DCIM1288

IMG_0779おはよ~ござい

昨日は遅くまで機材を乾かしたりで、へとへとでしたが・・・今日の機材を積みなおし、今日も早朝。

また天気が良くなってますが・・・

今日はすでに養生してます。本当はプレソナスのスタジオライブで臨む予定でしたが、雨を予定しまして、最小システムで臨みます。



IMG_0780スピーカーも8つから、左右1対向ずつ、4本でグランドをカバーします。カバーできるんです。ZXは・・・。

まだ天気は良い。

昨日もそうですが本番は良い。


まぁ良かった。








IMG_0781宅周りはこんな感じ。

MackieのCFX12mk2、ワイヤレスはピンマイクなど多数ですので、オーディオテクニカを2波、LINE6、進行などはSHUREを2波。司会には有線のS58です。

アンプはP5000のみ。これで乗り切ります。






IMG_0782ワイヤレスは外部アンテナをしようしました。

全部で6波ですので、LINE6を混ぜて混信を防ぎます。


テクニカにつなぐピンマイクは、緊急でクラシックプロのCEM1-ATです。雨にぬれるし、安くても良いか~的に注文。これが、凄く良い感度で、音も良い。ハウリも最小限で、非常に使いやすかった。

LINE6用にSHUREのイヤーセットマイクもあるのですが、今回はこれで正解かもね。野外ですが、ばっちりでした。






IMG_0786市長や県議会議員など挨拶にはLINE6のXD-V70です。さすが良い音です。ワイヤレスとは思えないです。


まだ・・・天気が良い








IMG_0785素晴らしい天気で、午後の部も非常に滞りなく進行・・・。

卓にiPad仕込んでます。

デジ卓みたいでしょ(*^^)v

ZXは良く飛ぶ。太い。4本で十分このグランドを大音量でカバーしてました。消防本部も喜んでいただけました。


そして・・・全日程がおわり・・・閉会式。
今日は・・・濡れないで良かったかも~・・・・と思った瞬間

IMG_0790ゲリラ~・・・・・・(ToT)


まじ・・・あと10分我慢してくれたら・・・(ToT)

しかも強風付き。

手前の卓までビショビショ(ToT)





IMG_0788ケースのふたには、水たまり(ToT)


ビニール袋はいっぱい!もって来たから、なんとかしましたが、いじめです。


見えます?・・・グランドが5センチほどの湖になりました。

水没です。凄い雨です。








IMG_0790雨の中閉会式です。全員テントの中で行いました


雨にも負けず・・・ZXは飛びました



撤収は20分位で、バンバン車に入れて、ケーブル類は袋にまとめて入れて、機材に水が当たらないようにしました。

機材を少なめにしてよかった・・・。


IMG_0792ようやく帰りまして、小屋の絵です。

広げまして・・・乾燥。そして吹き上げ。ケーブルは天吊してます。


乾燥材を全部に入れておきます。

でも・・・錆びる。昨日の駅伝の機材のケース錆びが上がってました。天気になれば天日干しもできるのにね。

100キン、から買ってきた乾燥材2千円分も足りないくらいです。
すでにピンクに変化してるし。

IMG_0791クラプロのこのマイクは良いよ。ちゃんと使えるし。安い3千円。


でもテクニカのワイヤレスは良いね。音が良い。

シュアよりもいいかもね。




なんか2日間疲れた。

お疲れです。銭湯へGO!