DCIM1280今日はソーランのお披露目会

その音響。

PTA前大会もあり、ついでに機材だしました

わが子も最前列だし(*^^)v






IMG_0736ZX5-60は今回はバイアンプ出し。

ソーランですのでローに迫力を出したいので
プロセッサーを使って、ロー箱代わりにしました。

鳴る鳴る~!すげ~!!体育館爆音!

やばい・・・まだ授業中





IMG_0737今回はPreSonusのStudioLive24.4.2

なのでアウトボードも無く楽でした。

パワーアンプはQSCのPLX1804をロー用

ハイ用はクラプロのCP1200で出しました。

BUSの送りはプレソナスの中のEQがいっぱい内蔵してるので、いちおう、ハイパス&ローパスして仕込みました。

前の16チャンネルのStudioLiveは実は故障してたらしく・・・

IMG_0738サウンドに満足しなかったんですが、こいつは正規品でちょー安くゲッチュ~したので、とりあえず使ってみますが、良いです。

しかしデジミキは楽です。機材が少ない。

今回はmacやiPadは無。特にボーカルも無いし。モニターもないので、いわゆる本体のみで楽々仕込みます。

まさに一人現場向きです。素晴らしい!
デジミキの事、あんなにボロクソ言ってたのにね・・・すいません。僕はこんなもんです(*^^)v


IMG_0739さぁ本番です。PTAの方や地元の方々など大勢の観客です。今回、このソーランの衣装のために地元に寄付をしていただいたり、曲の頭の部分は私と校長で作りました。

かなりの音量で、低域も出てましたので、
迫力はあります。

感動的なアレンジで仕上げましたので、イイ感じです

みなさん感極まって泣いてました!素晴らしい!



IMG_0740プロセッサー的に使用したのは相変わらずのエレボイのXP200です。適当で使いやすい。ラウドネス的な効果も2ウェイで作れますし、万能です。

なんかプロセッサー欲しいな・・・クラークとは言いませんが。べりの安いの仕入れてみようかしら・・・。







IMG_0742最後は栄養士さんをゲストに教育講演会です。

いつもはPTAの講演会も会議室でコジンマリと行ってました。なんせ平日だしね。

でも今回はなんか大規模で、きた母さん方も、今日は何?なんか凄かったね~って言ってましたね。取材も来るし、音響もこれだしね~!うちの学校は幸せだ!

しかし・・・この梅雨はまいる。音もウエッティ。機材には最悪。僕もテンパ~なので、髪がべとべとでチリチリで・・・収集つかない。

明日からまた走るぞ!