IMG_0486花祭り当日です。急きょワイヤレスマイクの追加などでチャンネルも増えたので、ミキサーも1640に変更

それからアンプのファン音がお寺の静かな時に個人的に気なったので、QSCのPLX1804に変更。

テストも兼ねて、使用しました。

朝9時ころに来ていただければ・・・みたいな感じで

8時45分に到着したら

すでに・・ごやごや人が来ていた・・

IMG_0489こりゃ大変とばかりに、急いで仕込みなおして、スピーカーも床起きから、スタンドにしました。檀家さんが非常に多くなるようでしたので、実際正解でした。

無事に本番10時の15分前には完成!

今回は市役所の方という住職の同級生(といっても私のかなり年下の若い方)もお手伝いしてくれたおかげで助かりました。働き者の方でした。ありがたいです。

予定してたマイクアレンジも想定外でしたが、余分にケーブルやスタンドを持って行ったので、すんなりいきました。

IMiegwi49078wgeigd仕込みは座った位置でしたが、

本番は立ってやるって感じで・・・

急きょ、210にスタンドを変更。
持って行って良かった~


マイクはβ57です。
よく拾うマイクです。さすがです。



IMG_0490こんな感じ。

細いほうの方が・・終わってから

「ぴゅあさんだよね~」って話しかけてきました。

いろいろお世話になってますがと話して、納得。




良い声してるね~


IMG_0491江戸家まねき猫さんの落語がはじまりました。

朝にご挨拶をしながら、いろいろお話させていただきました

「あら、電機やさんがやるの?」って言われました(^^ゞ


非常に楽しいものまねで、会場が沸いてました。

かなりオフ気味のセッティングで当初β57でしたが、

本番は広く拾いたいので58に変更

座布団のヒザらへんまで、スタンド位置を下げてるので、音量を稼ぐに苦労しましたが

なんとかハウらず、終わりました。

お寺という特殊な場所で縦に横にステージが変わるので、大変でしたね。

でも楽しかったです。機材がお香の匂いだらけで、御はらいされたようです。

PLX1804はとても静かで、中広域のハリが良かったですね。

ただMackieのFSR2800は大きい音では馬力がある音でした。

野外ではかなり活躍しそうです。