kiywu156bsy827良い天気が続いてます最高です

昨日から10km走をしてます。

走れるかな~なんて思いながらで、

ゆっくり行こうと思って、ヤマダ記念マラソンコースを走りました。

大館市内をグル~って1周です。

3km付近を超えると、意外に楽になりまして・・・

5km付近で給水と排水でローソンへ。

そっから後半は足の疲れとかよりも、自然に走りだしてる感覚です。いわゆるランナーズハイってやつで、このままどこまでも行ける感覚です。不思議です。ただ、意識的に足をもっと上げて行こうとしても、上がらないほどガチガチです。

その状態であれば、速く行けないけど、どこまでも行けます。辛いとかもなく、ヒモにでもひかれるかのごとく、気が付いたら、あっ・・・着いた。って感じでした。タイムは予定は1時間10分(まぁ初めてなんで)しかし・・・

しかし・・・

なんと

54分でしたやったー

その次の日が今日ですが、やはり初10キロは疲労が・・・歳ですな~

で、今日は軽く筋肉をほぐす意味で3キロをゆっくり走ろうかと思いまして、

スタート!

走り始めると、昨日よりも良い感じ

結局、また10km走ってしまいました。

が・・・

やはり疲労はあったらしく、途中何度か、歩いてしまいました。

まぁ天気も良いし、気楽にいきました。

結果は今日は57分でした。でも十分満足です。

天気が良いおかげで、10kmも少し自信がつきました。

汗は5kmの比ではありません。雨の中走ったかのような状態です。

新しいNewBlanceが功を奏してまして、シューズに関しては完ぺきにマッチしてます。

ソールを交換したのもかなり、良いです。

足の痛みや筋肉痛はホボ無でした。でも・・・

明日、明後日は天気が荒れるらしいし・・・RUNは2日間お休みです。

お疲れ様でした。