9126534827635QweSWnajsug新しいシューズを仕入れました
NewBalanceのM870です。
中のソールもアシマルのインソールに交換しました。

今までのM1040も特に問題はないのでそのまま履きます。

使い分けで、1040の方が足に対するショックも軽減するので、足のコンディションで履き替えます。

870は軽量で雪がない時や、スピードラン、いわゆる調子のいい時に履いていきます。レーシングタイプの選択技もあったんですが、ソールが薄く、まだそれなりに体重があるので、足に負担が大きいので、しばらくはMシリーズかな~




img57686929ソールは重要で通常歩く靴なども自分にあったソールを入れることで、体のバランスに大きく響くみたいです。

体幹を感じるのにも良いですよ~

歩くのも楽になりますし・・自然に走れるようにもなります。









kexune6aj4924jd629昨年11月からこのランニングのアプリを使ってきました

昨年は11月と12月で167kmを走りました

今年は1月は現在34kmです。

良く走ったな~。まだまだ行きますよ~










k3j3hsu4678agyr92こんな感じで残って行きます。
コースも増えましたし、仙台も3回目です。
また、元旦マラソン大会で、大会という項目も増えました。

これからドシドシ増やしていきたいです。

毎日のトレーニングは3~5kmでしたが、少しずつ増やしています。
今後は10kmを週に1,2回は入れたいなと思ってます。

天気と時間が問題ですが・・・早く雪が解けないかな・・・

今年度は最低でも5回以上は大会に出たいですね。
すごい盛り上がりで、お祭りですよね。マラソン大会は。

スィーツマラソンなどの企画ものの大会が多くなってるのも、参加者が数千人規模になるほど、ランナーが増えてる証拠かもね~