IMG_02221月3日です。お正月ですが、今年はいとくさんからの発注でしばた3兄弟(オフィシャルサイト)のオペです。

三味線ですが、非常に楽しみです。

お正月は1日からマラソン大会や、2日にはお買い物の運転手、で今日含めて5時起きです。 

今年はいろいろ縁起が良いとしましょう
”前へ”が今年のテーマにしたからかな。



IMG_0223仕込み、仕込み・・・。

3階の催事場ですが、暑い 

事前にサイトなどで他会場でのライブなどでの映像や音源を確認していきました。







IMG_0225朝7時から仕込んでいきます。

店内が真っ暗で、ショッピングセンターの早朝は怖いッす・・・。

卓周りを組んでいきます。

モニターは無しで、メインが客席ステージ前に上下1セット、右側客席にも1セットの4本です。








IMG_0227 他会場では、しゃべり用マイクとマイクスタンドという画像を見てましたが、マイク置き用の台を使うようです。











IMG_0228当初ステージ上に三味線用に57を3本仕込みましたが、ステージのコンパネがガタガタうるさいんで、スタンドを下にし、ボーカル用には両端の女性の歌用に57β、真ん中お兄ちゃん用に58βを仕込みました。









IMG_0229こんな感じ。

卓はステージ上手がわの真ん中に見えます










IMG_0231ゲネも終わり、1時間後本番です。

本番が素晴らしかったのはもちろんですが、

リハの段取りも流石プロです。

今回の音造りには個人的にこだわりながら造りました。迫力ある三味線がテーマで造りました。

会場は超満員。すげ〜

水色の着物の末っ子の娘がうまい。もちろん真ん中のお兄ちゃんはソロでもCDデビューしていますので、素晴らしいです

IMG_0234お昼はいとく様の差し入れの鶏めし弁当です。

これ大好きです。うまい。

会場に1人ぼっチで食べました・・。



この後2時から2回目の公演です。








IMG_0235CDです。本人達が握手しながら売ってました。

私、撤収してたら買いそびれ、写真を一緒に撮ろうと思ってましたが、残念・・。 

凄く疲れました。明日はお休みです。

お疲れです。