691328739221外は嵐です。外仕事出来ないし。以前から預かりの修理をヤッツケテいこう

フェンダーのVibrolux Reverv-ampです。多少ヴィンテージです。
クリーンが非常に太い。んにゃ、異常に太い。基本的にはビブラートとリバーブに特徴がある。

ノイズがのる症状で、ポッドなど交換。実はノイズの犯人はリバーブです。



9337332221前に修理した時はパワー管の交換と、入力のジャック、コンデンサ等の交換で、実はほぼ壊れていた状態から、完全復活。

もともとリバーブは調子悪かったのですが、今に至っては、動作していません。

お客さまの依頼でリバーブはカットすることにしました。流用パーツは手に入りますが、今回はノイズを極力少なくしたいという要望でした。




109636528またペダルも修理が必要だったので、OFFのまま踏めないように改良しておきました。


とにかくクリーンしか出ませんが、この太さは良い。

ギター側のボリュームで軽いクリーンから図太いクリーンまで行けます。これにオーバードライブ系のエフェクターで歪ませると、とても気持ちのいい歪みが味わえますね。

またディストーションまで歪ませても、潰れず、お腹がズンズンするほど、図太いへヴィなサウンドも意外に良いです。

最近のアンプではおそらく再現できない、基本のサウンドを作るアンプという考え方をすれば、非常に価値が高いアンプと言えます。
26598391827山野の正規輸入品らしいですね。

フェンダーならではの6L6のパワー管が太さを演出している、見本の様なチューブ構成です。整流管も使われているので、チューブアンプの醍醐味満載ですね。

修理後に試奏してましたが、時間を忘れてギターを弾いてました・・・・・あっ、ギター弾くの久しぶりだった。

古き良き時代の名器です。