IMG_0044ランニングのアプリです

RunMeterつうのです


こいつが優れていまして


現在の相棒です







音楽聞いてランニングスタート!

IMG_0045ゴールしますとこんな感じで残って行きます。

カレンダー、mac、iPadなどiCloudしてるのに即座に記録していきますので、毎日カレンダーに手書きで記録しなくても

詳細に残してくれます


31日のランニングデータですが、5.11km走って、ジャスト30分

1キロ換算のペースはおよそ5分30秒みたいな




さらに・・・


IMG_0047走ったコース やグラフも残ります。

たとえばペースの5キロ手前でガクッと落ちてるのは、電話が来まして・・・

で、2キロ半手前の少しのロスは、信号待ちしてます。

上のコースにもキロ数をカウントしてるので、どの辺かもわかります。










IMG_0051次はNikeのRunningというアプリ

これはiPodなどにも標準でインストールされてるアプリですね。


最初はこいつで走ってました。











デザインは良いアプリでした

IMG_0049こんな感じです。

似たようなデータは残りますが


カレンダーなどとは連動しません。













IMG_0048コース色は、緑はペースが速い、もしくは良いペース

黄色は少し落ちて来てる

赤はペースが落ちた地点、ここでは坂道です。あとは道路を渡るときのロスですね〜


メモにも書いてますが、雨が激しくなって来たので、引き返しで同じコースを戻ったので、行ったきりみたいになってます。

ジョギングやウォーキングに使用しても良いと思います。

消費カロリーやペース、時間がわかると、毎回のいろいろな状態がわかります。

ぜひ