DCIM1063毎年同じ時期に同じ会場なので、同じ画像に見える・・・

お疲れ様です

今日も週末は敬老会です。

今回はまなか地区です。

古い歴史の町で、毎回いろんな町内会や婦人会を見ますが、同じ市にいても、それぞれ特色があります。

敬老会の舞台の作り方にも各地区特色があります。

ここは入口とかを隠して、舞台袖を広くして、そこで着替えや打ち合わせやらをします。

機材は先週から登場のMGP16X、あとはいつものモノばかりです。

DCIM1062
広い隠れがが、あるおかげで、その陰にアンプなどを仕込んでます。

ワイヤレスは最近はステージ近くに仕込んでます。



Line6は特に距離で音の遅延が出るので、なるべくステージ近くです。



マルチもアンプ下まで曳いて来たので、今回は非常に仕込みやすいです。


この仕切りはいいね~





DCIM1061表からだと、こんな感じ

司会はいつものゼンハイザー845S です。このスイッチは良いね~


中央の市長挨拶は、それこそ長年変わらずのβ57です。もう・・・間違いないです。このマイクは良い








DCIM1060実はEQをもう一台忘れ物をしてました。一回取りに戻ってきました。

モニターのEQです。ヤマハの2031。


まぁ無いなりに音出して仕込んでましたが、大丈夫でした。

ただ・・・本番はいろいろあるので、一応、ちゃんとEQを通しました。

ここ、歌手が居るんですよ~

すごい上手いのさ~

五木ひろしさんのそっくりサン。
ようやく、YAMAHAのMGP16Xも慣れてきました

良いEQですよ、掛かりも良いしね

食いつく感じで。プリも良いでしょうね

ウチノ社長のMGのイメージしかないのですが、

それとは全然違うもんね。マッキーに慣れてるので

それに近い感じです。まずは太い。

エフェクトは前のMG見たいな、エフェクトが主張しすぎるのが無い。

わりと自然で、なんとなくだけど、クオリティがいいのかな。そんな感じ。

なにが一番いいかというと、ノイズが少ない。音が食いつく感じ。色がカッチョいい

電源がACアダプターではないこと
ファンタムがチャンネルごとになったこと(実は決め手はここだったりする)

でもコンプは未だ使用したことが無い。さっきリハで掛けてみたよ。

確かに凄くコンプらしくなったと思うけど・・・やっぱ1個のツマミでは良くわからん。

そのうちいろいろ試してみるよ。

あとはアルモアのケースが良い・・・・それは違うべ。でもケースの軽さがさすが。

明日は本番ですが、娘の中学校総体が見れないことや、下の子が踊る、地元のお祭りにも参加できない。あすはトニカク沢山の行事が重なってます。残念