DCIM1030おはようございます。

仕込み直しです。本番朝一に集音マイクと余興に58をもう2本必要になりまして・・・

普通なら、普通にお断りですが、うちの町内ですので・・・笑顔で「了解です〜大丈夫だよ〜」ってなかんじ

ミキサーはMackie24.4それに伴い、エフェクトも追加で朝のうちに終えました。





DCIM1031まぁ卓周りを交換するのはそれほどかかりません。たまたまラックに入っていたリバーブがYAMAHAのQ2031Bと一緒なのでdbx iEQ31と入れ替えて、帰りにものが多いのがいやなので、倉庫にYAMAHAのMGP16Xとdbxとか置いてきました。

こっから車で30秒ほどで家ですまぁ楽勝です。

マッキーは良いですね。ONYXは改めて良いミキサーです。ONYXのEQで仕込み直しで、ほぼdbxのEQも軽くハウリを取る程度です。




DCIM1035実は途中でご来場の方が倒れまして、救急車が来て騒然となり、一時中断しましたが、無事に最後の民謡チーム(以前に毛馬内のお祭りで歌ったチームです。通称:ジュンコの母さん)が終えました。だいぶ民謡のオペは慣れました。尺八がゲストだったらしいですが、すげ〜上手い。しかも音がでかい。かっこいいっす。

ここは更にコーラスチームがピアノの集音やコーラスのおばちゃん達の集音などもあり、忙しいです。地元でなければ、「無理です」で終われるのにね。





DCIM1037 撤収は案の定、時間はかかります。ようやく積んで、すぐ家で倉庫ですので、またすぐに下ろして、結局、昼飯は4時でした。ほぼ夕飯です。ビール飲んで、だらだら食ってたら、6時でした。

本当はこのあと、乳頭温泉のイベントの現場もあったんですが、現場で用意した拡声器で間に合わせると言うことで、昨日の夜に連絡があり、正直ほっとしてます。6時に現場入りでしたからね〜

明日は雪沢地区か・・・

お疲れ様〜