DCIM0885
毛馬内という町のお祭りです。




今回はぴゅあアートさんの現場がいつもの通りイッパイらしく、お声をかけてもらい、めでたくZX5の実践に挑めるというわけ~









DCIM0880
下がわの町内では1日目PeaveyIMPULSEをメインで民謡のステージでした。トレーラーをステージにした舞台です。

今歌ってるのは、有名な歌い手さんの奈良さんですが・・・僕の同級生の通称:ジュンコの母さんです。

地元同じだから、良く僕も駆り出されてます。

むかし小学校の頃ジュンコと結婚だ~って、この母さんに仕込まれたな・・・


DCIM08892日目はロックフェスでした。

ぴゅあさんが仕入れたJBLのSRをメインに夜遅くまで、楽しいステージでした。







DCIM0893さぁ、んで僕の担当現場です
ZX5の初出勤です

分かります?宅の位置とスピーカーの位置。

出音ですが個人的な意見としては、納得です
予想通りでした。90ではなく60で正解でしたね。2対向にしたときにバランスが良いです。新品だしこれから鳴ってくれば、さらにいけるでしょ

まだ・・・ゴンゴンしてます。まぁ・・・新品ですからね。

思った以上にローも良く出てました。プロセッサー通せばもっと良くなるでしょう。オペはいつもお世話になってるぴゅあさんの社長です。知り合いの演歌歌手ですので、気心も知れてるぴゅあさんにお任せでした。
DCIM0883宅周りです

まぁ・・・いつものです。

大したものではございません。

宅はウチノ社長の持ちモノのYAMAHAのMGです。

2日目はMackie CFXⅡに変更




DCIM0882仕込みは屋根があり良い環境です。

後は食堂です。いつでも飯が食えます。

天気が雨なので、取りあえずZXには養生します。

後日談ですが、ZXの養生したビニール袋に風で回り込んだ雨が点々の斑点となり、スピーカーにシミが出来ました。新品なのでつきやすいのかな?・・・あとで取るのに苦労しました。

Peavey のIMPULSEは相変わらず鳴ります。

個人的には多少、このハイは耳障りになってきましたが・・・
DCIM0884なんとなく聴いてると、良い音のような気がするけど、
でも・・・結構ドンシャリってのが分かる。

EQは全部dbxです。2231はハウリ取りに最適です

iEQ31は全体をまとめるのに良いです。

パワーアンプはP4500です。非常に安定したアンプですよね。

音も良いが、まず故障が無い。変な症状もない。

YAMAHAのアンプは素姓が良い子が多いね。

アンプは迷ったら取りあえずYAMAHAですよ。間違いは少ないメーカーですよ。さすが日本のメーカーは良い







DCIM0892この日は雨で、後半は上がりましたが、あいにくの天気の2日間でした。

ZX5は、この日の演歌歌手の方には音質が普段と違うせいか、多少不評のようでしたが、まぁ、なかなかいけると思いましたね〜

実は今日はお休みでバイアンプ駆動させてみましたが・・・
フルレンジの方が音の傾向は好きかな・・。まぁいろいろやりますよ。

離れて音を聞いた時は、良く飛ぶし、太い、買って良かったとおもいます。今年はコイツを鳴らしまくります。

毎年一年の最終の現場の11月の矢立公民館祭りの頃にはかなり良い音に熟成してるように期待してます。

お疲れ様でした。