DCIM0993いきなりゲリラ豪雨です~雷バンバン怖いです~

某マンモス中学校のアッテネータ不良のための修理です


元々かなり古い校舎ですので、各教室の放送用アッテネータもそれに伴い古いです。回しても音量が変わらないモノや、ノブ自体が折れて無くなってるモノ、接触部分が腐食で音量が一定ではないモノを、各階の教室全て点検(それだけで一日目)んで、見積もりOKが出た時点で交換です。

作業自体は単純ですが、線の色が教室ごとにバラバラで、教室ごとにテスターで測定して、配線していきますので、意外に時間がかかる作業です。

およそ10か所程度です。

音を出しながらデスノデ、ピリピリします気持ちいい・・・ヤベっ

DCIM1000家のアサガオが今でも綺麗に咲きます・・・

夏休みも終わると、親としては何やらホッとするのは僕だけでしょうか?

ゲリラ豪雨や夕方少しだけ涼しい感じに、なんとなくそれでも、秋は来る気がするのも、少し寂しい気分です。

こんだけ暑くて、暑さに嫌気がさしてたのに、やっぱり夏が好きです。秋も好きですが、音響の現場が大好きな僕にとって、冬は、寂しいです。

なんか、こないだ夏が始まって、現場も始まった気がしたのに、

もう敬老会か・・・まぁ今が絶頂に現場盛りで、幸せなんだけど、

秋は確実に近いっす

まだまだ、エアコンが売れ続いてるのも不思議なような・・・まぁ、ありがたいですが・・・。

そういえば後輩から、結婚式するってメール着てたな・・めでたし、めでたし。

再来週は娘の誕生日です・・・iPod touch欲しいらしい・・・iPhoneって言われなくて良かった。

まぁiPadもiPhoneも俺の使ってるしね・・・。

PS:ライブドアさん・・・ここのブログの投稿ソフト調子悪いよ~。ここで言ってもしょうがないか。