600x450-2010062400003無駄にケーブルが多くなった気がする

今日は雨なのでケーブルの汚れや巻き直しをしたよ

で〜・・・いったい何メートル分あるのよ

結果発表

4S6が300m 4S8が100m

あっ、スピーカーケーブルの話だよ。別に自慢ではないです。ただ、ケーブルの重要性がわかるだけに、維持管理は絶対。長くなると大変ってわけよ。これだけでもウン万円かかってるし、財産よ財産。ケーブル踏むやつはこうしてやる〜・・・って訳にはいかないでしょ・・・。だから、徹底的に維持管理よ。時々、全部のケーブルの導通TESTとかしないと、本番で、「音が出ない・・・」っていう話です。

ケーブルを巻きながら考えたことでした。おしまい・・・。

延長コネクターが全部で20個(なにすんだか)。まぁ全部屋外イベント用に買い足し買い足しした成果でしょうか・・・

ケーブルを入れるクリアケースが邪魔なほど場所を取るむかつく

マイクケーブル(基本的にはL4E6です)は多分200mです。だって200mの巻きから造った分だけだから。

巻き直しに1時間・・・とても楽しい時間でした


DCIM0918

キャノンからのレンズ修理が戻ってきたけど

へんなエラー

おいおい〜時々あるんだよな。

返品して再修理あほかむかあ〜ぁこれで土曜日の子供の駅伝大会とれないよ・・・くそ〜

電話でぶち切れて、すっきり



あ・・・そうそう、質問がきてましたので、お答えします。

EVのSX300とELXならどっち?

・・・僕ならPAのお仕事として声の再生をメインとするならSX300で、音楽を聴く、BGM主体、カラオケ主体ならELXです。 音量の大きさもありますがあまりフルテンにしないのならELXは非常に聞きやすいサウンドです。飛ぶ飛ばないでしたら、SXは良くできているような気がします。個人的意見です。参考まで。