DCIM0506
某山の小学校体育館の放送設備の修繕のお仕事です。他の小学校からみると、市内でも比較的新しい方の機材です。って言っても、10年以上ですが・・・。子供たちが体育の時間ですね。わたしが「ヘイ!ワン!ツウ!あ~!あ~!」で、何やら大爆笑してた・・・ 楽しんでもらえました~?多分1,2年生くらいですね。多少はわざと、何回もやってあげました・・・。サービス(なんのや?)ウチの小学校なら、「歌って~会長さん」って言われます。いつものことですが・・・・。
DCIM0512-2
まともな音量が無い、ハムノイズ、CD、テープが音が出ず、ワイヤレスが切れるなどの症状です。原因は多数ですが、以前に地元の業者さんが見てくださったらしいですが、裏の配線が、いわゆる正しくない。代表的なものでは、ミキサーがパワーアンプにつながってません。どうやって音が出てたかと言うと、ワイヤレスが直接パワーへつながっていたり・・・まぁ、正直・・・なんともコメントできない状態でした。どこのプロフェッショナル業者かは言いませんがそれをやり直して・・・というか普通に結線して再度・・・ようやく調査です。
DCIM05072
その素晴らしい業者さまがお持ち帰った、ケーブルが多数足りないので、出来ない配線と、あとは普通にワイヤレスのレシーバーの1番が死んでるので、途切れたり、ノイズがのったりです。ほかも多数ですが、せめて普通に結線位できる業者を最低限呼びましょうね。でもその業者に手数料など作業費はもちろん、税金で支払われたのでしょうねなんとも・・・。