DCIM0388
今日はバンド練習の日です今日の練習場所は大館ドームです。ここの一角で毎回行います。たまにはスタジオですが、基本的にはドームや交流センターなどが格安で時間もゆっくりで良いですねまぁ私がPA持ってるので、やれるのですが・・・。
DCIM0385
今回で3回目。先週は私のインフルで中止。すっかり完治です。今日はネック補修したOrvilleです。やっぱGoodサウンドです。アンプはPeaveyのClassic50/212です。これのドライブがまた、良いのです。のびますね。今日は反響が多い場所なのでハウリまくってますが実は来週ライブです。しかも文化会館中ホールです大丈夫かな・・・
DCIM0384
実質3曲で参加ですちょっと少ないのですが、久しぶりなので無理せずという事で。歌モノ2曲とインストを1曲です。意外と濃い3曲なので、いけるかな?まぁ沢山場数は踏んでる方なのでそれほど焦りが無いのは不思議です。PA業務での場数もこなしてるので場馴れという面では、慣れてるかな?
DCIM0387
iPadでカンペです。プロンプターというアプリです。プロの方もモニターに歌詞が流れてるやつ、たまにテレビで足元が映ると、ありますよね~・・・あれです探してたらアプリであるんですよ~助かります。私は歌モノで使います。今日はそれのリハでもあります。結局当日、演奏が走っても、遅くてもダメなんで、行けるかどうかテストしました。で結論はバッチリデスぐ~です。いけますよコレ。マイクスタンドにくっつける方法もあるんですが、次の出演者の準備の邪魔にならないように、専用に仕込んでいきます。
36297_1奥田民夫くんも使ってる絵をみました。マイクスタンドに付けてますね・・・メカっぽくて意外にカッコいいです。下にテレビモニターを置くよりは見やすいのかもしれませんね~まぁプロの現場はもっと進化してるのでしょうけど・・・

今回は足元も居たってシンプルです。ディレイが肝なソロなので、ディレイはシビアにかけます。BOSSのDD-3です。となりはコーラスのDC-2デイメンションCです。ブーストはBOSS OD-3です。インストで使います。今日はBOSSで。チューナーはコルグのDT-3です。バズフェイトンチューニングの出来るのです。ギター自体はそれではないのですが、それでチューンすると凄く和音が良いのです。現在はこのチューナがすでに生産されてないので、予備でもう一つありますが、ずーっと愛用してる、僕の名器です。いよいよ来週の水曜日の練習が最後ですよ・・・楽しみです。