qwer867jp-img600x450-128740
最近はどこに行っても見かけるCSP12のクラプロ機材です。正直私も使ったことのある機材です。非常にレスポンスも性能もハッキリ言って良いです。ただ高価な機材を持ってると、造りがどうのこうの言っておかないと、メンツが保たれないので、案外批判的なコメントも多いですが、ハッキリ言って良いです。ただ大金を頂いて行う業務にはメーカー名でそれなりを持っていかなければ、どこで何を言われるかわからないので、一応エレボイやら持っていきますが、案外クラプロで用が足りる現場はかなりのモノです。出力もある。見た目もそこそこかっこいいし、何より安い。そして音も正直、中々のモノです。アマチュアの方ならなば、十分です。プロでも実はかなり在庫してる業者多数知ってます(^_^;)僕も4対向ほどと、アンプなど持っています。最近は全く出番は無いのでヤフオクに売ってしまいました。一流メーカーの劣化版の一部の機種よりはず~と良い音がします。部品もサウンドハウスでかなり調達でき、下手なメーカーより良いです。

2年前に2年間ほど使用してきたCSP12ですが、一度もミスもなく、このブランドがこれほど知れ渡る前までは、堂々といろんな現場で活躍させてましたよ。

良く飛ぶ!良く鳴る!安い!ただ・・・多少ドンシャリ、フットではハウリやすい、全部同じスピーカーで無いとバランスがとりにくいほど、これっていう音。という印象でした。個人的なクラプロのSPの感想でした~