DCIM0213DMXのコントローラと同じラックで電源から、ノイズがのるのですが、本当は照明のトランスが古く鳴ってるのですが、そこは照明屋さんのお仕事なので、音側に電源フィルターを付けてケアを施します。ファーマンの電源コンディショナです。パワーアンプがわにはEQやチャンデバが付いていたんですが、そこからもノイズがのるのでその辺を外して、宅周りに移動。ここは電源の関係上パワーアンプのみ。
















DCIM0214後はこんな感じ。けっこうゴチャゴチャ。まぁ照明まわりはこんなもんかな?





















DCIM0216宅周りの裏面ですが、ここにもファーマン!を導入しました。タップだらけの物をミキサーなど主な機材をファーマンへ差し直し、すっきりさせました。だいぶノイズは無くなりましたが、照明のトランスがジージー鳴るのはウチの仕事ではないので、それをお伝えしました。











DCIM0218最後にサウンドチャックです。多少パワーアンプのレベルを下げました。こうする事でノイズレベルもかなり抑えることができました

EQもここに移動し音量も変わりましたので仕込み直しです。ミキサーのフェーダーは式場のスタッフが0dbで慣れてしまってるので同じ状態で操作できるように、ゲインや出力を変えました。これによりハウリングも起きてくるので、EQで補正、各チャンネルのEQも多少かわりました。前よりもハウリにくくは出来たんじゃないかな?

午前中をかけて、作業は終了です。プラザ杉の子様いつも、ご利用ありがとうございます。

画面右下の端っこにちょっと写ってるのが、最近入れ返した。DMXのコントローラだそうですが、これになってからノイズが出たらしいです。まぁ周りが新しくなると古い部分が悲鳴を上げるのが業務用です。

お疲れ様です!