久しぶりに戻ってきました。そう・・・震災です。
私の住む町はすぐ隣でしたが、2~3日の停電とガソリン争奪や
スーパーの食糧がなくなり(お菓子とかビールはタンマリあるんだけど)
不安な日々でした。また各所の停電などで不具合が多くて、
その修繕の毎日でした。テレビは正直あまり見ませんでした。
子ども達のみならず、わたしもPTSDになりそうなくらい、
不安定になりかけました。しかし!ここから!ここから!と
自分に奮い立たせて、仕事も家族も守ってきました。

今年は子供たちとディズニーランドに行くんだ!って、がんばってきました
キット行けるって今も信じて、毎日を笑いながらがんばってます。
友や親せきなどみんな無事でした。

役立ったのは・・・ズバリiPadでした。
数々の情報や停電中の連絡に大活躍でした。
被災地の親戚には電話もつながらないのでしたが
SMSメールが簡単につながりました。
電源は車の中でカーバッテリーで充電し
PA用の発電機も役立ちました。

はやく暖かくなればいいな~
4月下旬にはこちらは花見です
花見できるといいな~。がんばる!
サッカーのカズのシュートは泣きました。
がんばる!