DSC00309
DSC00308ついにカスタムショップのフェンダーを買いました。 早速、サウンドチェック。と言うか普通のとの違いが知りたい。 いつものアンプで。 ネックも60sのメキシコとは違い、少しだけ細め。 弾きやすいね。うん、うん‥ナルホド〜 鳴りはウチのヴィンテージプレイヤーがなり過ぎるので 比べません。でもやっぱカスタムショップ製なりも良い。 上品。そう!上品な鳴り。っつー感じ。 ただ弾いてても疲れない。何これ? ボディからヘッドまでのバランスは良いね。 さてサウンドですが、私も数々のサイトをチェックしたり 数々のギターを弾いてきました。見てきました。 が、これはとにかくバランスが良い。 歪んでもコードが出るあたり、ヴィンテージプレイヤーとは 違う気がする。ヴィンテージプレイヤーも素晴らしいですし これ以上はたとえカスタムショップ製でも期待してませんでした。 以前普通のUSAにはがっかりだったしね。 なんすかね〜PUのバランスも良いのですかね、 比較の対象が別でしょうが、Musicman EVHと同じく ずっと弾いていられる。ナルホドこれがカスタムショップ製かい! ケースを開けた時もEVHと同じ匂い。あ〜これってケースの 接着剤とかの匂いかもね。USA製はこの匂いが多い。 この匂いはギターを弾きたくなるスイッチが入るね 良い。おすすめ。下手にUSAの普通のをあーだこーだ言って 買ったり売ったりしてたのが、アホらしくなりました。 でも、最初からカスタムショップには手が出ませんよ! でも俺はこの色好きだな〜