Kenvoの音業務日誌

Kenvoです。秋田県大館市で音響屋と電気屋の共栄電機を経営奮闘中!このブログは音響業務の記録の一部です。本業の電機屋のネタやバンド活動などの話題もちょいちょい・・・今年も更に音響業務楽しく頑張ります!業務ご用命ございましたら、コメントにでも下さい。仕事ください。

2016年10月

IMG_8065昨日のSpの位置補正とサウンドチェックしてます。

寒い。5度

「わん・・・つ・・・」









 IMG_8066SX300を足して、TOAを駐車場向き。





ドームからも「ワンツー」聞こえてくる。

音響ヤサンの最初の仕事





IMG_8070今日はMacにBGと効果音の音ネタを色々仕込んで来た。












IMG_8071このアンプにQuのBUSでロー抜きした音を1〜3を送ってます。4〜7はカービンのDCM2004LMへ送り、メインの2チャンネルをQSCのPLX3602へ。











IMG_8074SOUNDPUREはアンテナを離したのが良かったみたいで、干渉もノイズもなく、安定。

AKGのデジのワイヤレスも安定。結構飛びました。テント内なのにね。こいつもアンテナ延長出来ると良いな〜。


TASCAMのSS-CDR200は効果音タタキ用と今日はまちあわせハチ公ガールズの出番です。もしかしたら用のオケもスタンバイ。

IMG_8078もしかしたら用のマイク。

58用ケースなんですが、こういう感じでフタが出来、安定します。持ち歩きもガタツキ無し。フタを開けると、この状態。とりやすいし、問題なし。









IMG_8076楽勝のチャンネル数でしたが、結局いっぱい。

まぁ予算以上の仕事はした。

卓周りのテントに家からストーブもって来たから、暖かい。ここだけ仕切ってるし。








IMG_8081晴天。ワイヤレスアンテナのビニールとった瞬間、通り雨。あせったよ。まったく。












IMG_8082今日も皆さん頑張りましょう!まもなく開場!

BGMは〜

「お肉食べよ、お肉食べよ!〜」

皆さんの注目ったら・・・凄かった。

まじで、そこまですか?

私の方が、反応大きくてびっくりでした。
喜んでくれて嬉しいです。

1時間後〜IMG_8087

この人になりました。


ここ?

足場のてっぺんからの撮影。

特権。



IMG_8085「お肉、お肉、お肉食べよう」

お客様も肉でなく、この曲ってなんって曲ですか?何処で買えますか?の問い合わせ。

正直わたしも、曲かけておきながら、わかりません。






IMG_8091まちあわせハチ公ガールズ登場。

肉のオークション開催。











IMG_8092肉博盛り上がるね。

きりたんぽ実行委員会凄い!











IMG_8094そして肉当てクイズ。

そうそう、ずっと司会は長谷川真由美さん。2日間お疲れ様。今回は楽しみながら司会してましたよ。

飲んで、食べて、満喫でしょうか?








IMG_8096実行委員として、ついに10月が終わる。なんつうか1年が終わるって感じでしたね。

あと数時間ですね。

ただ来週も音響の現場は続きます。 

今年はありがたいですが、12月も半分埋まり、1月も正月2日から8日までに3現場、2月まで現場頂いてました。

ただし休日が0日更新で、クタクタなんで・・・。
IMG_8098エンディングは大曲の花火。足場のてっぺんからは最高です。横目に撤収作業です。


今日は反省会もあるようですが、帰ります。寝たいし、横になりながら、テレビ見ながら、ポテチ食っても、今日は許してね〜。


最後の曲は全員のリクエストで「星空」ダックスムーンでした「きりたんぽでも、これ聞くと、あ〜終わった〜って思う。さぁステージさ、向かうか」って言ってました。なんか嬉しいです。同じです。最後はみんなで感動でした。
IMG_8099足場から、花火を見る、実行委員とお客様。


皆さんお疲れ様。

きりたんぽまつり実行委員会も、また、来年!

1年間お疲れ様〜!! 

IMG_8049いよいよ肉博1日目














IMG_8051新秋田の行事も偵察。














IMG_8053真ん中足場にSP

BGを流して、サウンドチェック。











IMG_8058きました。大勢きました。

凄い。











IMG_8059中も、まぁまぁ混んでる。














IMG_8063テント内のステージを見学。

SX300ですね。











IMG_8062肉博はいろいろ企画が多く楽しい。


活気があるのは外!肉博だね。

みんな凄いね。私も頑張ってます。

午後からは爆風でしたが、良い1日目でした。

SP位置や角度、バランスも1日目途中で色々修正しながら、無事に終了。

予想以上の人出でした。
BGMは延々「まちあわせハチ公ガールズ」時々「ダックスムーン」のち色々でしたが・・・少し流しすぎたかな?明日はなんか考えよう。10月の疲れが・・・ドドド〜っと、きます。

あと1日。

なんとかがんばる。

あすはなんか考えよう。 

IMG_8035おはようござる。

さぁて、やるか。

これ、ウチのNV350君。

そこのテントがブース。







IMG_80372時間ほどで卓周りと足場、その上にトランペットSP取り付け〜。

天気持ちそう。よかった。


でも


寒い。10度以下。朝夕は3〜5度。 















IMG_8038休憩に中も見学。

秋田のライナーさんが音響でした。

Hibinoの映像車もきて、映像あり。

これキリタンポの時にあれば、場内アナウンスも良い感じなのにね。





IMG_8040卓完成!ジャ〜ン。

SPが増えて、パワーアンプも増えていくのだった。

企画が増えて、ワイヤレスも増えたのだった。
AKGのTEDRADもスタンバイ。W/Lは8波スタンバイ。
で、チャンネルも増えるから、Qu-16も導入になったのだった・・・結果良かったのだが、効果音もタタク事がありました。持ってきて良かった。


IMG_8044トランペットはパナのWA-H60を3台。昨年の種みょう交換会の時に6台仕入れたアンプ。案外役立つ。こいつハイインピもローインピもいけるから案外便利。卓全部火を落としても、このアンプにマイクさして、トランペット生かせば、撤収しながら、アナウンスは生かせるという、仕込みなんで〜す。







IMG_8041Uni-pexの60WSPが2本、TOAの30W2本。

SX300が合計6本











IMG_8047てっぺんにWLのアンテナを上げてます。相当飛びました。もちろんSoundPureの8033eです。みなさん1セットあると、かなり便利。当社は4セットありますが・・・。ドーム内が4のチャンネル。じゃぁこっちは・・・1かな?無難に。

足場のよしず。良い感じ。でしょ?

なんでもね、雰囲気は大事。




IMG_8048会場も準備万端。


さぁ明日。頑張ろう。 

IMG_8032いよいよ10月のイベントも最終ですね〜

最終週はわれわれ「キリタンポ実行委員会」開催の肉博in大館&ドーム内では「新秋田の行事」との共同開催。関係ないが隣の樹海体育館では高校生バスケットのウィンターカップ開催。こりゃ・・・大混雑だね。実は娘の高校の文化祭でもある。みれない。ごめん。

今日から仕込み準備。

トランペットに金具を付けて準備。機材等の選定。

会場打ち合わせへ・・・









IMG_8029『新秋田の行事」・・・なんか閑散。

テント内に各ステージがあるらしい。











IMG_8033「肉博」会場は大分テント群が完成してきてる。

なんせ風がつおい。 

一通り事務局などと打ち合わせしてたら、真っ暗になってきたから、今日は帰ります。

予想よりもテントが多く、屋根がいっぱい。音が大丈夫やろか。 

IMG_8007PTAの秋田県大会の研修の講師でダックスムーンLiveです。

北秋田市文化会館(通称:ファルコン)で開催でした。

朝からリハ。

昼から本番。

実は私も大会の実行委員でもありまして、2日間の大会運営側でしたが、今日はオペに専念。

キャパ600の丁度いい広さの会場です。


IMG_8009機材はGLD80といつものタスカムのSS-CDR200とRC-20でオケをタタく。

会館側の電源コンセントが少し不安だったので、クラプロの電源UPSのUPS-1000RTで電圧上げの安定電源を確保。

マルチもGLDのAR2412でステージに。

出力系統は全て会館送り。会館のスピーカーを使用。モニターも会館から出し。

カラムの音がね・・どうも慣れない。EQでは相当いじくってますが、落ち着かない。まぁこれでやるしかない。

IMG_8010GLDのフェーダーつまみがYAMAHAのQLの奴で、なんかカッコいい。指にもしっくりくる。よく出来てますよ。

キンキンした音のSP。

SXやZXのパラメータよりもハイ側のEQゲインを相当抜いてます。1.6khz周辺とかがメインでハウルって感じ。

で、その割にローがいつも通りにZX見たくは出てこない。

EVの往年のSPが入ってました。




IMG_8011なんやカンヤで間もなく本番。県内のPTA会長さんや関係者がどやどや入ってきます。

結局私、このままスーツに着替えず、Tシャツとジーパンで行きます。まぁ音響屋さんって事で・・・。










IMG_8013スタートで~す。

良い感じでスタートです。

三浦氏のお話(MC)もちゃんと研修や講演的な感じで、ちゃんと研修になってます。その間に曲っていう、1時間半のLIVEです。

EQ画面見えますか?ハイの特に1.6khz周辺。ざっくり切ってますね~それでもね・・・まだしっくりきてない。





IMG_8014いつもの4人。

モニターのSPは会場物ですが、バラバラ。三浦氏がZX5、木村氏がSX300、Ju-keiがFM1202、高砂さんがFM1202という。なぜって?会場に全部2個づつで揃えてまして・・・4個とか同じのは無いので・・・。はい。









IMG_8018MCも曲も良い感じでうけてます。

ダックスムーン知らないという地域の方も多くて、心配しましたが、席を立つ方もほとんどいなくて、盛り上がってます。

曲で聞かせる、MCで楽しませる、ベースやパッカーションでも楽しませる。見ごたえ満載です。







IMG_8019アンコールは全員で手を振って盛り上がりました。

県南や秋田市などいろんな場所から来場ですが、夜の懇親会では、いろんな方が私に絶賛して言っていただけました。私ただの音響なんですが、マネージャーのように嬉しかったですね。私が公演してるわけじゃないのですが・・・。有難い。


夜の交流会という懇親会も夜遅くまで大いに盛り上がり、そこではもちろんワザワザスーツに変身して、参加しました。クタクタでしたが、宿に着いた時はそのまま、布団にバタンのまま、朝でした。


IMG_8020さすがにここ数カ月は休みなしのイベント続き。

二日目です。

記念公演は養護教諭。いわゆる保健室の先生の公演でした。これが!寝ちゃう、どころが、皆さん号泣ものの良いお話で、周りのPTA会長さんも私も男でも、泣きました。家に帰ったら、子供を抱っこしてあげよう!なんて思いましたね。そんなイイ話し。

体がクタクタでしたが、2日目はステージ転換が4回ほどあり、その全部をツイツイ、会場のスタッフにお手伝いしちゃいましたもんで、また疲れるって物です。


IMG_8022良い講演でした。

最後の閉会行事は、私がメイン司会でした。まぁ慣れたもんです。皆さんからは「さすが!」って言われますが、年間に、考えると、そうだな~5,6回は司会業してるかも。慣れてます。今さら緊張も無いしね。

なんつうかキリタンポまつり後も疲れが取れないが、今回のはまた、非常にどっと疲れました。

来週は「肉博」・・・・憂鬱だ~

とりあえず寝る。お疲れ様。
PTA会長最後の1年に良い思い出になりました。素晴らしい2日間だった。って、周りの会長さんが言ってました。確かに今まで10年近くいろんな大会に参加してきました。PTAの県大会でこれほど充実した大会初めてでした。

news_160927_interbee_01音響や放送、映像機器の最大の展示会が幕張メッセで開幕します。


この業界ですので、平日開催というのも、業界らしい。


先日InterBee関係者よりワザワザメールでのご案内を頂き、びっくり。


有難いがちょいと遠いしね。まぁ日本中の音響業者、放送局など一同にかえすのは凄いところから、お声を頂いたな~。このブログか当社のサイトか分からないが、それを見て、私のメールにコンタクト取ってきた、ということでしたが、いずれ光栄です。

サイトを見るだけでも、中々楽しいので、是非ご覧ください→http://www.inter-bee.com/ja/

presonus-studiolive_32-top_bigプレソナスから新しいStudioLive32が登場です。国内発売日は未定ですが、近いうちでしょうね。


是非プレソナスの本国サイトを見て頂けると詳細が全て分かりますが、凄いです。モータフェーダーのデジとしては相当後発ですので、機能はその分てんこ盛り。


おそらく欲しい物は全部。SDカードにマルチRecも出来るみたい。画像をクリックで大きな画像になります。



presonus-studiolive_32-back_big動画もいろいろ出てますから、ごらんください。見た方は・・・はいそうですね、フェーダー動作は僕好みでは無いけど、プレソナスからデジ卓に入った私としては、スタジオライブの使いやすさは、実証済み。期待しても良いと思う。
IMG_7994取り説をダウンロードしました。いずれ、X32やQu、YAMAHAのTFみたいに、16チャンネルバージョンなど、バリエーションは増えそうですね。英語解説ばかりなので何とも言えませんが、LANマルチも出来そうです。

プレソナスのデジとして、満を持して導入でしょうか?ついに出た感じですね。

もしかしたら各社現行機種が5年前位に出てますから、今年末から来年春まではデジの旧型も一新されるかもしれませんね。

IMG_7966プロオーディオの総代理店のHibinoヒビノの内覧会へ参加の為、仙台へ〜

今年は仙台何回目かな?何人かで来る予定が・・・まぁ色々あって、結局私一人で代表で来ました。

まぁ自由にお話が出来るし。

高速道路からトンネル抜けると一気に仙台に抜ける、いつもの風景。いきなり都会っていうのが仙台。

IMG_7967今回の会場は「せんだいメディアセンター」

すげー近代的(古い?)な建物。

受付の子もかわいいが写真は無いです。勇気がない・・・

受付して名刺交換して、記念品(後ほど・・・)を頂き、会場へ〜




IMG_7968もちろん一番の目的はDigicoのミキサーです。実機を触るのも初。詳しく説明したり、質問攻めの私。人も少ない時間で、担当の方を数十分独り占め。

一応各社のデジを所有してきたので、相当訳が分からない操作でない限りは、分かるつもりでしたので、ヒビノの担当さんも良い感じでお話が出来ました。

もちろんS21は発表されたときも、このブログで記事にしましたが、ついに実機で操作。

IMG_7969ヨダレでそう〜。触りまくりの、いじりまくり。メーカーさんがヒクホド、いじる。「慣れてますね〜」なんてお世辞言われる始末。そりゃま〜ね。

これ、案外独自なやつ。DigicoのS21のとなりに SD9(うん百万)もあって、そいつもメチャメチャ触りまくったが、S21は結構どくとく。慣れたら良いかも。しかし初操作の印象は「分かりにくい」その他のメーカーはほとんどボタンにせめて・・「MUTE」とか位は書いてあるが、S21は何も書いて無い。このボタンは?って担当さんに聞いて初めて分かる。ただ2画面は非常に良い。利点も多い。
IMG_7969-2当社規模にもちょうど良いし、私のオペにはうってつけの操作性でしょうか?内緒ですが(おい)まもなく半額近い価格で導入出来るかも的な仕入れキャンペーンもあるらしく・・・う〜・・・欲しい。が、我慢。

デモ機貸して頂けることにはなったというか、借りてみて下さいっていうから、借りようか・・・でも、借りると欲しくなるしね。後ほど要連絡。

借りてどの現場に導入しようか・・・まぁ考えよう。しかし、デザインも宇宙的。1時間は担当さんとS21で遊んでましたね。ありがとうございました。震度6くらい揺れてます。心が。
IMG_7970Digicoはデジタルミキサーが欲しかった頃からのあこがれ・・・S21以外はうん百万ばかりで、まず買うことは無い。S21が登場するまでは。でもマルチとか揃えるとS21でも軽く100万円越え。なんだよね・・・。

SD11iです。内容はSD9や7となんら遜色ない、コンパクト。でもうん百万。S21はフェーダー動作はそれなりにスカスカ動くが、なるほど・・・SD11や9は緩い動き。どうもサクサク動くフェーダーが好きなんで、この動きはモッサリして嫌だ。

IMG_7971CODAのラインアレー。分かりにくいけど、横に私立っても、私より高いです。デカイっす。

こんなんでツアーで爆音ならしたら気持ち良いだろうね〜









IMG_7972JBLのフット。

薄い。重い・・・。

「ワンツー」してみました。

いいね。しっかり音が前に来る感じ。モニターやすい。d&bの前に聞いたモニターぽい音。良いですね。





IMG_7973サンクラのVi2000です。新商品ですね。見たかった。こいつもイジクリ回してきたよ。フェーダーはサンクラのモッサリで気に入らんが、性能は素晴らしいですね。説明しきれないけど、卓周りで欲しい情報も見やすいし、私たち向きな操作性。Digico的なのとは違う。隣にサンクラのSi impactもあって、かなり触りましたが・・他の音響オペから聞いた感じでした。私個人的には無いかな。微妙。内容は相当良いですが、操作性と動作など全体がモッサリ感満載です。


IMG_7977SHUREのマイクやW/Lなど色々試しました。また、SP担当の方とお話しましたが、ハイエンド機種も今後はパワードになってイクでしょうね、と言うこと。そうなんですね。

会場となりは軽食と本や。







IMG_7979こないだ来た、エレクトロンホールとは隣。

常禅寺通りですね。ここ走ったんだよね。また来年走るよ!

娘と食べたハンバーガーやさんでお昼を食べて、市内の楽器屋さんへ顔を出して、ギブソンをちょっと触って、ブラブラ。

こんな街を歩くのも久々。気持ちいいす。20度くらい。大館と同じ。

かなり収穫の多いヒビノ内覧会でした。
楽しかった。





IMG_7991無事帰って着て、おみや〜です。

色々あったけど、これを頂きました。全部非売品ばかりですが、SHUREのUSBハブ。しかも光るのでした〜

かっこえ〜






IMG_79923個のUSBはつなげます。

でも疲れました。到着してその足で樹海ドームへ。

肉博の会議でした。会議中寝そうになり・・・

まぁ今回は音響業者ですので、きりたんぽまつりとはまた、違うのですが、実行委員は同じ。

寒い。


IMG_7993知ってました?ジェフベック来るんだね。

見たい。1月28日か。毎週末現場ばかりだからな〜なんか入りそう。じゃぁ1月26日か、仙台。また仙台か・・・

考えよう。今年の雪の降り方にもよる。除雪あるとね、家を空けられないしね。自由なようで、不自由な僕。 

IMG_7956ダックスムーンのイベントゲストでのLIVEです。

先週から引き続きダックスムーンLIVE!来週もなんですよ。実は。私としては楽しい限りですが、まさにツアーですね。

今日の会場は予想していたのとは違い体育館。デカイ・・・。もっと小規模な感じを想定して機材をもってきたんですが・・・マルチ持ってきて良かった。ZX5にして良かった・・・。


IMG_7961手前に福祉施設関係の学校があり、奥に体育館ですね。文化祭ですね。それ・・・ウチのNV350です。



先週のキリタンポまつりからの疲れもまだ残る感じですが、1週間は早いもの。家電業務も忙しく、休み無しの毎日。





IMG_7957メインはZX5-60、サイドにSX300。危うくSX300のみにしようと思ってました。

アンプはDCM2004LMで4本ならします。まぁ・・・300Wの4チャンネルあれば、なんとかなるでしょう。

いや〜GLDとマルチ持ってきて良かった。 





IMG_7955卓周りはGLD80といつも通りの仲間達って感じです。

何となく小規模ならQuと思いましたが・・・なんとなく、GLDを積んでました。感でしょうか?

結果良かったです。

リハも前のダックスムーンのscene(scene名はダックス2人)を呼んで、表のEQと送りのバランスを少しいじっただけ、前のパラメータのままで、バッチリ、スッキリ。長く担当させてもらってると、こういう時に生きる経験。それと音の感覚っていうのでしょうか?
IMG_7958上手にアンプとAR2412のマルチをスタンバイ。

サイドモニのSXは前回の八幡平で行った時に、案外、サイドもバランス次第ではやりやすいかもって思いましたね。

バンドになると、どうかな?






IMG_7959ゲストのダックスムーンまで婦人会さんや各種余興があり、リハ後撤収。ケーブル等はSXの足下。




やっぱりdbxのDIの音がしっくり来ますね。当社の基本DIです。Countryman85も良いけど、私がオペはこれかな?あとはBOSSかな?

利点は圧倒的なローノイズであるので、入力した楽器や機材の善し悪しやノイズも判定できる。

IMG_7960カーテン後にマイクとギター。


木村氏は最近KORG社のピアノを使用してますが、今日はYAMAHA。

ここ数年のずっとモニターしてきてると分かりますが、YAMAHAはヤマハのピアノの音がしますね。

楽器の音の違いはオペの特権。木村、三浦両氏のギターの音色の違いも楽しい。ギターメーカーの違いも出ますね。オペの楽しさで特権でしょうか?
IMG_7962開演です。まずは式典。

会館の皆様、関係者には大変お世話になってる方々ばかりです。が!、主催側のPAの音は・・・もう少し何とかした方が・・・いいかな?

個人的に来賓など多くの知り合いだらけでしたので、事前に言って頂ければ、こちらから音も出せたけどね・・・

仕込み時間がなさ過ぎ。

IMG_7963さぁダックスムーンです。

総勢200名近いお客様です。凄いね。

10代から80代まで年齢層も多彩。


今日は我ながら良い音。

久々に、自分の音に感動。今日は合格ですね。



IMG_7964大盛り上がりです。

2013年からダックスムーンプロジェクトに参加して 4年。少しだけ・・長くなりましたが、何処に行っても、どんなイベントでも、ちゃんとステージが成立している、凄いバンドです。それ以前から、30年以上も活動して、来年は35周年と言うことです。

その1瞬に関われる事に誇りを感じますね。「ダックスムーン専属の音響ですか?」と聞かれるのが多く、今日はなんか恐縮しちゃいましたね。私まだまだ小物ですよ。

だめだ・・・またお客様と一緒に楽しんでる・・・。集中。集中。今日は良い音でした。 

SHUREの50周年記念58マイク、いつ使おうか・・・。僕は道具は使ってナンボって思うので、次の現場から導入しようかと・・・。使わないと道具が泣くよね。

さっき車の隅から、出てきた58のそれをみて、思ったのだった。 

IMG_7932最終日は朝から良い天気です。

すがすがしい青空。

最終日と思うとなんとなく、寂しい感じ。

そうか~1年間頑張ってきたからね、今日で終わるんだね。

なんて、考えながらドームへ。





IMG_7935ドームへ入ると、お掃除のおばさんや係の方、管理の方に挨拶して、一番奥のステージへ向かいます。


ある意味職場。ここに出勤も今日でとりあえず終了。










IMG_7937上手袖の後へ私物を置き、いつものように実行委員ジャンパーを着て、インカムを装着。

これでスイッチが入る。

しばらくすると、総合案内からインカムへ
「今日もよろしくおねがいします」
「頑張りましょう。」


スタッフに挨拶し、打合せ。その後グループ会議、まちあわせハチ公ガールズチームとステージで打合せ、そして音響のスペースさんと打合せ。


IMG_7939本日の朝のリハは

トップバッターの大館ハチ公バンドさん。

今年のいろんなチャレンジに昨年までよりも、バンドが多数出演しています。

そしてラップや演劇など多種多様の舞台物が入り混じりました。






IMG_7941開場です。

いよいよ最終日のスタートです。

長谷川さん、頑張りましょう!


今日も多くのお客様が開場と同時になだれ込んできます。


素晴らしい。



IMG_7943最終日は終了が4時なので、演目もビチビチでどんどん進みます。それでも、押さない。すばらしい時間運びでしょ。

大館のきりたんぽキャラのポン太君とキリ子ちゃんの結婚式が市長立会いのもと行われます。

まちあわせハチ公ガールズも出席です。登場は杉の子さんのオープンカーをステージに乗り入れ。






IMG_7944最後にお客様とパチリ!

実はステージ裏では大変でした。今日のゲスト:ザブングルの1名が飛行機に乗り遅れ、新幹線で移動という連絡。片方は到着。

新幹線だと間に合いません。最終日まで順調なのに・・・ここでか・・・







IMG_7948そう思っていたら、相方さんが「次の飛行機で来たらしいです、既に秋田空港に到着らしい」

間に合いました。ギリギリでしたが、オンタイムでザブングルLIVEスタート!控室の片方といろいろお話させていただいてましたが、なんとなく普通のかた。顔がね。凄く特徴的なんでね・・・

いや~面白い。

ちゃんと面白い。お客様も大入り!




IMG_7946すいません・・・


白の方がギリギリでした。最悪ファミ通いれば良いか・・・なんて思いながら・・。

きりたんぽ食べて頂き、袖では急きょ握手会と撮影会も、快くお受けしていただき、有難うございました。

でもね・・・マネージャーとか着いてこないんですよね。本人だけで来られましたよ。




IMG_7950最終日なのに、大入り。

きりたんぽまつりは、既に安定してるのかもしれません。祝日とはいえ月曜日です。各地でも沢山イベントが多い3連休です。

きりたんぽまつりの一人勝ち状態でしょうね。








IMG_7951そして、まちあわせハチ公ガールズLIVE

ちさとラストステージということです。

彼女たちは成長しました。ステージングや歌、踊りすべて、この一年間よく頑張りました。

ここからが、スタートですね。今後も注目していてください。

ステージ前は先ほどのザブングルから、大変な人ごみ。




IMG_7954そしてきりたんぽグランプリを挟み、最後のグランドフィナーレです。ダックスムーンで今年も閉めます。最後は実行委員やボランティアみんなステージ上に。

大いに盛り上がって終わりました。ステージ上では沢山の方々と握手の嵐でした。最後にダックスムーンメンバーとハチ公ガールズ、ステージのみんなで握手したシーンは忘れられません。

「終わった~」率直な気持ちでした。

ほぼ問題なしで終えたのは、ドーム開催になってから初めてでは無いでしょうか?疲れが急にドット来たのも初めてでした。倒れそうでした。

夜はグループごとに、打ち上げで、大館各所でかくグループで打ち上げらしく、遅くまで語り明かしました。
今回のきりたんぽまつりは、忘れられないイベントの1つになりました。

色々あるけど・・・まぁ楽しかったかな。
改めて、あと何年出来るかな?って考えた。50歳で卒業ですからね。

関係した全ての皆さまに感謝。そしておつかれ様でした。






↑このページのトップヘ