DSC_0003001
工房なう

マーシャル ガバナーの修理です。入力ジャック割れ。半田浮き。
自分のとは違うので並べてみました。
僕のは右の青い基盤です。ネジやジャックの部品も違いますね。
おそらく製造が韓国かイギリスかの違いでしょうね。
それか、製造年でしょうか?おそらく製造年。両方UKの気がする。
基盤に共通なとこが多い。
ただしジャックが違うので、ジャック部品は発注しなおしです。
ヤマハ経由のマーシャルへ注文。

サウンドも多少違いますね。僕のがマーシャルJCM800としたら
韓国製はバルブスティツ8080といったところ。優等生な 感。

ブースターとしてディストーションするなら断然カラミやすいのはイギリスだね。
韓国はこれはこれでっていう部分がある。まぁ好きなほうで。
回路は簡単ですね。作れそうです。

メイドインに こだわらないなら これはどちらも それぞれな いい音
イングランドにこだわる理由は無い。古いだけ。
僕は音がたまたまこちらが好き。たまたま買った年代はイングランドしか
売ってなかった時代だからよ。


【USED】【中古】MARSHALL マーシャル /GUV'NOR(UK) ガバナー
【USED】【中古】MARSHALL マーシャル /GUV'NOR(UK) ガバナー

Marshall/Guv’nor ガバナー【マーシャル】【smtb-ms】
Marshall/Guv’nor ガバナー【マーシャル】【smtb-ms】
Marshall THE GUV'NOR PLUS GV-2マーシャル ガバナー GV2 エフェクター 歪み

Marshall THE GUV'NOR PLUS GV-2マーシャル ガバナー GV2 エフェクター 歪み