Kenvoの音業務日誌

Kenvoです。大館市の音響屋の共栄電機です。音響と電機で開業約40年の会社になりました。このブログは私社長の音響業務の記録の一部です。本業の電機屋のネタやバンド活動などの話題もちょいちょい・・・今年も更に音響業務楽しく頑張ります!業務ご用命ございましたら、コメントにでも下さい。

2010年10月

DSC00277001某地域の公民館祭りでの業務です。

宅はMackieONYX1620、コンプはdbx 1066 266
EQはKLARK TEKNIK DN360
   YAMAHA 2031

今年も例年同様、大変盛り上がりましたが、曲げわっぱ大胡の演目や演歌歌手の岩谷きみ子さんなどのゲストなど目玉が多く、オペも楽しかったです

プロの方が入る音がしっかりしてるので、やり易かったです。

今回からYAMAHAのP4500をメインに使ってます。
IMG_0121001これは1日目。
SPはElectroVoiceのTX1122です
こういう小規模体育館には最良です。シャキシャキしたサウンドで、ローミッドの回り込みも少なく、仕込みやすいです。指向性も比較的広く、90°くらいあるのかな

外では屋台村や中でも婦人会の販売コーナーや食堂なども出来ていて、非常ににぎやかでした。

DSC00253001秋の大きな福祉イベントでした。
北部福祉エリアの駐車場で、地域の福祉関係の屋台や福祉車両の自動車メーカーが各社実車展示。

この日は10月の下旬ともなり、熱波の夏からいっぺん、とても寒く、運も悪く雨(・・;)

この日はウチの娘もお手伝いです。アルバイト!
ゲームソフトが日給・・・です・・・

結局一日中いろんなアトラクションに遊びまくってました。

この日はクラシックプロCSP12を4対向8台とメインにEV TX1122 PEAVEY IMPULSE200。

雨なので養生しまして・・・朝の4時からの仕込みで8時スタートの現場ですので
既に眠い・・・。基本はBGMと本部放送の再生なので、比較的に宅周りでは暇。

ワイヤレスは4本仕込んでます

有線の58Sは救急コーナーに1本仕込んでます。宅からはおよそ60mほどございますが、音響ブースの間にへんな仕切りがあって、昨年はそれが原因!?のデットが多発したため、今回は有線。

非常に広い(300mグラウンド)場所なのでスピーカーの配置に気を配りながら仕込んでいきます。

おでんウマかった。お餅もつきたてを頂きました~。うまいっすよ~寒いし。
川の生き物コーナーにミニ水族館があって、かなりの数の水槽とお魚が面白かったね。
ぜ~んぶ種類言えましたよ(^^)vあ~釣りに行きてー
ツカレタ。

↑このページのトップヘ