Kenvoの音業務日誌

Kenvoです。大館市の音響屋の共栄電機です。音響と電機で開業約40年の会社になりました。このブログは私社長の音響業務の記録の一部です。本業の電機屋のネタやバンド活動などの話題もちょいちょい・・・今年も更に音響業務楽しく頑張ります!業務ご用命ございましたら、コメントにでも下さい。

IMG_0009先ほどのリハ後、お昼も頂き、いよいよ本番です。


保護者、生徒が入ってきます。

人数の多い学校ですね。

ビッシリです。







IMG_0010ダックスムーンが紹介され、ステージへ。














IMG_0013スタート!・・・

最初はアウェーでもあり、大館の事も知らないわけで、静かな感じです。

しかしさすがです。ガンガンMCで攻めながら盛り上げていきます。

音は良いね。良い感じに締まってきた。ローも大きめで、多少迫力を増した感じにしてます。





IMG_0015きりたんぽ物語。

タイトルで多少ざわめく。そうですね、宮城県から見ると、「ぎゅうたん物語」ですって言ってるようなもの。











IMG_0017そして「友達の歌」の頃には、少し元気になってきて、3年生の男子が立ち上がりました。













IMG_0018三浦さん生徒や先生に歌わせながら、盛り上げていきます。


だんだん会場も1体に。










IMG_0023途中から総立ち。

最後までこの勢いでした。












IMG_0025アンコールは「星空」

「とりあえず一度おちつこうか?すわろうか?」でようやく、最後のバラード。

1曲目は静まり返り、卓の僕でも、どうなるのかと焦った・・・

それが最後はこのもりあがり。凄い。

また思い出になるライブになりました。

鹿島台中、最高!ありがとう!

IMG_0027余談です・・・

ライブ中、レイヤーの中の表示が消えました。最初は、ついたり消えたり、イルミのようになり、脇を押すとついたりしたので、接触不良かな~と思ってましたが、最終的には消えました。音や機能には影響なしでしたが、もしか、メーカー送りでなにかあったか・・・

ただ、とにかく暑かった。それかな~

じぇじぇじぇ




IMG_00283日ぶりに帰宅

家に着いたのは夜9時前でした。それほど疲れた感じは無かったが、ソファーで直立で寝てたのを、起こされるまでは記憶がない。

中々3日間の出張は無いが、凄く楽しかった。
毎日おいしいお酒も頂けたし、ビジネスホテルとはいえ、大浴場付きでしたので、良い温泉でした。

最後はダックスムーンの感動ライブで終了でした。

お疲れ様~

IMG_9987昨日のお酒も良かったですが、風呂も良い宿でした。PTAの1日目、2日目も忘れそう・・・

古川から・・・イッパイ迷いながら、いよいよ今回公演の会場、宮城県の鹿島台中学校です。


到着!







IMG_9994暑い。すげ~暑い。

大館から来ました~!!

とりあえずいつもどおりに、仕込み開始。


せっかくここまで来るのだし、良い音を!と思い、結構ガッツリ仕込みます。

300名位と聞いてます。




IMG_9989完全アウェーな会場ですが、なんかね、そこが面白そう。

デカイ体育館です。


EKX15SPのサブウーファーとZX5の組み合わせです。









IMG_0004リハ開始です。

今日の機材はいつも通り。

GLD112もアートウィズさんから戻ってきました。

しかし暑い。卓も暑い。








IMG_9999今回はベースJu-keiが東京出張へ。


助っ人にベースに、いつも舞台制作せお世話になってる、小林さんがベースです。


ステージ上も暑い。







IMG_0005今回は三浦さんが歌いながら会場におりるので、歌用ワイヤレスも仕込んでます。













IMG_0032パーカッションの高砂さんから頂いた写真です。

最近自画像が増えてきた。ありがとうございます。

短パン、Tシャツです。




さぁ本番です。

IMG_9979さらに岩手から宮城県へ移動。


運転好きなんで、あまり苦ではないが、今日は暑い。暑過ぎる。途中コンビニで補給。ついでに着替え。


スーツモードから音響モードへ。







IMG_0033到着後ダックスムーンと合流。居酒屋へ。

高砂さんと4人で古川の夜を・・・



で、飲んだ後、古川の街を散策





IMG_9980ルートイン・・・隣りが東北イン・・・と、東北いん!?

東横インじゃねの?しかも画像よりも濃いオレンジのイルミ。

なんかレアな気が




その足で駅へ。なんせ新幹線がとまる駅。デカイ。




IMG_9981ついでにお土産とか、部屋で食う夜食とか仕入れて宿へ帰ります。

なんか良い感じの背中のメンバーでしょうか。


明日は会場で、今回ベース担当の小林さんと合流予定。

IMG_9961昨日は少し飲み過ぎたかも・・・。外は非常に気温が上がり、暑い。ホールはエアコンが効いてて気持ち良い。


ここに東北6県の高校PTAの皆さん1500名以上が集まるそうです。









IMG_9969開会です。

各県から1校の発表がありますが、秋田県は鷹の巣の北鷹高校でした。

各校特色があり非常に勉強になります。









IMG_9971アトラクションなどでは盛岡第一高校など登場。

この吹奏楽は圧巻でした。このレベルは凄い。

パフォーマンスを含め、大歓声でした。










IMG_9973後半はマンボ。

これもダンスが凄い。吹奏楽の子が踊っているのですが、中途半端なダンスでは無く、本格的なショーである。

圧巻。


きて良かった。今年度は私、夏に高校PTAの全国大会へも出席予定で静岡まで。





IMG_99772時、さぁ宮城県へ移動。

今日は暑い。

IMG_9953今日から3日間、高校PTAの東北ブロック盛岡大会とダックスムーン宮城公演となります。


車には機材ビッシリ。そして着替えとスーツなども盛りだくさん。とりあえずTシャツと短パンで盛岡へ移動。


時間はあるので、家からはとりあえず、高速道路は乗らず、一般道で移動。天気も良いし、気持ち良い。





IMG_9952高原を走るのは気持ち良い。

今日は夕方に盛岡のホテルに入るだけなので、お昼は小岩井近辺の旨いご飯屋さんへ。

今日から遠征









IMG_9954夕方よりホテルの会場へ・・・


凄い人数です。だれか忘れたけど、歌手が歌ってました。申し訳ないが、もう少し音が良ければ良いのにね。歌手の方がかわいそう。









IMG_9955多くの学校のPTAの方々とも色んなお話をさせていただきました。













IMG_9958夜は開場を別にして、おいしいお酒を頂きました。

明日は別の会場で大会本編。

そしてダックスムーンと宮城県に移動。








↑このページのトップヘ