あさ早朝5時から実家の農業をしての、お寺入り。眠い。疲れた。
やはり仕込みは前日で良かったと思う。
すんなり本番へ・・・
昨年と同じ演目。最初に講演。
後半は音大の先生のお歌。大盛り上がりです。キーボードの音量を自由に変えるので、追随しながらフェーダーを動かしますが、大変でした。
お寺に100人ほど入りましたので大入りでしょうか?
ZX1の角度は凄く良いのですが、このスピーカーってやっぱ飛ばないね。イベント並みに出力すれば飛ぶようですが、室内だと、手前の音量にあわせると後方にまで飛ばない。
まぁいろいろ癖がわかってくる
無事終了です。お昼ですが食ってる間もなく、撤収。
コモッセに向かいます。
午前中からリハが開始されてます。調整卓でなく、袖のLS9のみで午前中を乗り切ってもらいました。
ちょうど午後からが楽器などマイクが沢山使います。
着いて速攻、大正琴の仕込み。
なんか・・・バタバタ。
バランスがつかめないまま、終了。
続いての民謡でようやく、形になりました。
全てがまだまだ会場設備に慣れないね。
ファイなーれのリハ。
やばい・・・睡魔が・・・。
まぁなんとかリハ終了。午前のお寺業務が遠い昔のよう~
基本調整宅側に全てのステージの上下のパッチ盤のマイクをここで調整室のLS9にパッチします。
明日来たら、EQとリバーブをどうにかしなければ。
かくスピーカー出力先もこんな具合で0db超えになってるので、朝に多少アンプとOMNI OUTのパラメータを設定して行きます。
ステージ袖のLS9です。ここのパッチとパラメータを記憶して調整卓と合わせていきます。
やりやすいのは調整宅側に全ての音源をパッチした方がバランスはとりやすい。が、テープやCDの音出しのタイミングがあるのでそこは袖で行うとします。なんかフェーダーの動きを含めて連動すればいいのにね。
では明日。お疲れ様。
やはり仕込みは前日で良かったと思う。
すんなり本番へ・・・
昨年と同じ演目。最初に講演。
後半は音大の先生のお歌。大盛り上がりです。キーボードの音量を自由に変えるので、追随しながらフェーダーを動かしますが、大変でした。
お寺に100人ほど入りましたので大入りでしょうか?
ZX1の角度は凄く良いのですが、このスピーカーってやっぱ飛ばないね。イベント並みに出力すれば飛ぶようですが、室内だと、手前の音量にあわせると後方にまで飛ばない。
まぁいろいろ癖がわかってくる
無事終了です。お昼ですが食ってる間もなく、撤収。
コモッセに向かいます。
午前中からリハが開始されてます。調整卓でなく、袖のLS9のみで午前中を乗り切ってもらいました。
ちょうど午後からが楽器などマイクが沢山使います。
着いて速攻、大正琴の仕込み。
なんか・・・バタバタ。
バランスがつかめないまま、終了。
続いての民謡でようやく、形になりました。
全てがまだまだ会場設備に慣れないね。
ファイなーれのリハ。
やばい・・・睡魔が・・・。
まぁなんとかリハ終了。午前のお寺業務が遠い昔のよう~
基本調整宅側に全てのステージの上下のパッチ盤のマイクをここで調整室のLS9にパッチします。
明日来たら、EQとリバーブをどうにかしなければ。
かくスピーカー出力先もこんな具合で0db超えになってるので、朝に多少アンプとOMNI OUTのパラメータを設定して行きます。
ステージ袖のLS9です。ここのパッチとパラメータを記憶して調整卓と合わせていきます。
やりやすいのは調整宅側に全ての音源をパッチした方がバランスはとりやすい。が、テープやCDの音出しのタイミングがあるのでそこは袖で行うとします。なんかフェーダーの動きを含めて連動すればいいのにね。
では明日。お疲れ様。